さてとうとうスクールへ登校の日となりました。
最寄り駅は
Tottenham Court Roadなのですが、15年12月まで工事をしていて
閉鎖されているので、Oxford Circuse駅から向かいました。

学校のスケジュールとしては、9時ー10時15分、10時半ー12時までですが、
初日は20分早めに来る様にとのことで、迷うことも考えて早めに行きました。

ただ事前にGoogleストリートビューも見ていたのと、駅からまっすぐの道だったので
方向音痴の私でもすぐに到着できました。
Oxford Circuse駅からだと8番出口です。出た後右手にOxfordStreet沿いを
5分程歩いて、雑貨屋の
TIGERすぐ先の通りを右手に曲がるとすぐです)

8時30位に到着して1階の受付に入ると、10人位の人が。
今日から初めてと伝えると、席にてアンケートとグラマーテストを受けて下さい、と。

ちなみに受付はこんな感じ。
OxfordHouseCollege_reception


壁沿いのテーブルもない席にて、選択式筆記テストを行った後、どうやら一人ひとり
受付の人と話す必要がある様で、受付へ。

入学許可証とパスポートを提出した後、受付の人との会話を2分程度したのですが
どうやらそれが会話のテストだった様で、筆記テストもその場で照合して
レベル3となりました。(レベルは6段階あり、上が6→下が1です)

その後2階の図書館にて説明会があるからとのことで、30分程度学校規則、テキスト購入、
アクティビティーなどの説明を受けました。
(実際は図書館の上の自習室↓にて、同日入学の人10数名と一斉に話を聞きました)

OxfordHouseCollege_selfstudyroom

説明後、さっそく授業を受ける様にとの事で、10時15分からのレベル3の授業へ参加。

講師はルーマニア出身の31歳女性、生徒は日本人2名、イタリア人2名、スペイン人1名、
台湾人1名、ブラジル人1名、ドバイ出身1名という私を入れて9名のクラス構成でした。

授業の様子などはまたレポートしますが、一日目はこんな感じで終わりました。
それにしても12時までだとあっという間ですね!