今日はCIAでの朝食について書きたいと思います!

CIAでは予め献立が毎月決まっていて、学内で献立が張り出されていたり
またスクールのLineに登録すると、週の献立が送られてきたりします。
大体朝食のローテーションは決まっている様でした。

■12月7日(月曜)
CIA_Breakfast1
おかゆと目玉焼きに、ジャガイモとハムなどの炒めものとスイカです。
おかゆは普通にあっさりしていて美味しいです。

■12月8日(火曜)
CIA_Breakfasttuesday
火曜の朝ごはんは、個人的には一番・・・・でした。
ご飯と韓国海苔と目玉焼きにスープにリンゴ
なんかもうちょっとおかずが欲しいですよねぇ。
メニューを見て知ったのですが、ご飯はベトナムのご飯みたいです。

■12月9日(水曜)
CIA_Breakfast2
トーストは鉄板みたいなので焼いてくれます。
ただ日本と違ってパンのサイズは一回り小さくて、あくまでも日本の食パン
とは全然違います。+コーンスープです。
やっぱりこれも、何か寂しい気がする。。。

■12月10日(木曜)
写真は取り忘れましたが、木曜はチャーハンが多い様です。

■12月11日(金曜)
CIA_BreakfastFriday
金曜はやはり決まってハンバーグの様です。
ちょっと挟み方が汚いのですが、サラダとお肉、スライスチーズ、目玉焼きを
自分で挟みます。+フライドポテトとスープが付きます。
間に挟むケチャップ?が、微妙になんか甘かったです。
フィリピンの味付けって大体なんか甘い感じがします。

■12月12日(土)
CIA_Breakfast_saturday
土曜は毎週、Jモールにあるパン屋さんのパンが出る様です。
+おかゆにバナナ
先生にそこのパン屋さんが美味しいと聞いていて、後日行ったので
また別途レポートします!

ちなみに日曜はまだ一度も食べてないのですが、パンケーキが多い様です。

大体毎週こんな感じで決まって同じ様な朝食が出ました。
個人的には朝はパン派なので、パンやフルーツ、ヨーグルトがあったら良いなぁ
と思いましたが、どうやらヨーグルトはフィリピンでは高いみたい
(小さいものでも100円位する)です。
が基本的に朝ごはんは炭水化物!って感じなので、お昼や夜で野菜を取る
感じでしょうかね。

今度は昼食と夕食のレポートをまたしたいと思います!