美味しいピザが食べたいと学校(CIA)近くのレストランを探した所、
AsForutunaStreetにあったタヴォラータというお店へ

場所は学校からは行きはタクシーで7-8分、50ペソ位の所、
帰りは歩いて20分弱のデザインセンターセブという商業施設の中にありました。

外観はこんな感じ。
Tavolata_outside

中に入ると天井が高く解放感があって、とてもセブじゃない雰囲気でした。
Tavolata_inside

因みに私が行ったのは日曜の12時頃でしたが、お客さんは私達だけでした。
その後2組位後から入ってきましたが、おそらく予約しなくても大丈夫な気がします。

肝心のオーダーは、
・ウォーターメロンジュース 95ペソ
・パイナップルジュース   95ペソ
・マルゲリータピザ      430ペソ
・エッグプラン パルメザン 395ペソ
をオーダー。

ジュースは両方ともフレッシュで
ピザはちょっと変わってて、生地は厚めでなぜかフライで揚げた様なちょっと
脂っこい感じで、トマト感があまりなく、個人的には?かな・・・
後でネットで見たら、どうやらパスタが美味しいお店だった様で、
ピザは一番べたなマルゲリータが?だったので、パスタの方がいかもしれません。
Tavolata_pizza

それよりも、もう一品オーダーしたナスのラザニア?はかなりでした。
Tavolata_eggplant
こっちは、ナスにチーズにバジルの味がしっかりして当たりでした。

トイレももちろんキレイだし、2階建てで上にも席があったり、外にソファー席
があったりして、どちらかというとデート使用な感じかもしれません。
Tavolata_2nd
お会計は2人で合計1050ペソ。
他の料理も大体1品400ペソ前後だったので、ちょっと他のお店よりはお高め
かもしれませんが、個人的には雰囲気も良かったので★4つとしました!

因みにWifiはないと言われました。。本当かなぁ?

※★の基準(あくまで個人的な基準なので悪しからず)
 ★               もう絶対に行かない
 ★★           自腹では行かない。
 ★★★    また行ってもいいかな!?
 ★★★★       また行きたい!
 ★★★★★   めっちゃ気に入った!

お店詳細
タヴォラータ
住所:Design Center of Cebu A.s。Fortuna Banilad , Mandaue City
電話番号:(032) 505-6211
営業時間:11:30AM - 2:30PM & 5:30PM - 10PM
WEBサイト:http://www.theabacagroup.com/tavolata.html
(注)営業時間などは個人的に調べた現時点のものなので、ご自身で念のためお調べ下さいませ。