何気にITパークへ今まで行ったことがなかったので、ツリーシェイドスパに
行ったついでにランチへ行ってきました。

学校(CIA)からはタクシーで20分弱位のITパーク内、I1 Buildingの1階にあります。
土曜の13時位に行ったのですが、最初はお客さんは私達だけで、後から一人だけ
来てガラガラだったので、お昼は予約はいらない気がします。

中はこんな感じでこぎれいでしたが、やはりどこもセブはそうなのですがクーラーが
結構きつかったのと、天気が良かったので外で食べる事にしました。
Ilapti_inside

ドリンクは、
・アップルキャロットジュース 158ペソ
・マンゴージュース       158ペソ
をオーダー。

料理は、お店の人にお勧めを聞くと、ビーフストロガノフが良く出るとの事で
・The Stroganvの小      288ペソ
と、
・Momsie Mecsi        278ペソ
・ジャンバラヤ          338ペソ
をオーダーしました。

Momsie Mecsiというのはクルミとデーツが入った変わったサラダでした
ドレッシングは一見すると胡麻風味?に見えますが、バルサミコ酢が入った
酸味のあるドレッシングで、こちらは当たりでした。
Ilapti_salad

そしてこちらの名物のビーフストロガノフ。
Ilapti_stroganv
個人的なイメージでは、デミグラスソースかと思ったら、クリームソースでした。
マッシュルームと牛肉がクリームソースで柔らかく煮てあって、また付け合わせ
(といっても結構量はありますが)のガーリックライスもでした。

そして最後にジャンバラヤが。
Ilapti_jambalaya
これはちょっとハズれだったかな
お肉もご飯もフィリピンスタイルで結構甘めで、中に入っているソーセージも
ぱさぱさでした。
ご飯は結構残してしまいました。

トータルお会計は二人で1220ペソ。
トイレはそこそこキレイでしたし、店員さんも結構親切でしたが(他お客さんも
いなかったからか)、ちょっとコストパフォーマンス的には悪いかもという事で
★3つとしました。

※★の基準(あくまで個人的な基準なので悪しからず)
 ★               もう絶対に行かない
 ★★           自腹では行かない。
 ★★★    また行ってもいいかな!?
 ★★★★       また行きたい!
 ★★★★★   めっちゃ気に入った!

お店詳細
イラプティ
住所:i1 Bldg, Asiatown I.T. Park, Lahug, Cebu City
電話番号:(032) 415 8800
営業時間:24時間営業
WEBサイト:https://www.facebook.com/ilaputi
(注)営業時間などは個人的に調べた現時点のものなので、ご自身で念のためお調べ下さいませ。