三連休の月曜に、SMシーサイドシティセブへ行ってきました。

学校(CIA)からはタクシーで35分位(150ペソ位)でした
場所は少し辺鄙な所にある様で、周辺には海と野原が広がって見えるだけで
ここ目当てで来るしかなさそうです。
(マクタン島からくると、アヤラやSMモールを通り過ぎてくるので、1時間半
以上はかかりそうす)
SM_outside

中は地下1階と地上3階建て、そして去年(2015年11月末)にオープン
したというのに、感覚値ですが空いているお店は3分の1位でしょか?
オープン仕立ては混んでいたそうですが、3か月たった今ではかなり空いてました。
SM_inside

そしてこちらの目玉は、セブ初のスケートリンクだそうで、
3階の端の方にありましたが、こちらはかなり人でごった返していました。
SM_skate

因みに料金は時間無制限で380ペソで、靴も含まれている様です。
しかし無制限って、面白い設定ですね。
SM_price

他にはボーリング場や映画館、ゲームセンターなど、一通りの娯楽施設が
揃っている様です。
SM_bowling

美容系だと、前SMモールで行ったNail a holicやI Lash Extension
なども入っていました。

レストランは、アヤラにあるHukad、CAFE LAGUNA、KUYA Jや
リブで有名なCasa Verdeなども入ってました。

屋上には庭園があったり、外には大きなキューブがあったり、もう一つの
SMよりは凝った造りにはなっていましたが、ほとんどお店が空いてなかったり
アヤラや元のSMと同じ様な店が多いので、個人的には一度行けば十分な
様な気がしました。
SM_cube

SM_park