今回の留学では一度も海に行ってなかったので、どこかデイユースに
行こうと思い、ちょうどバッチメイトの友人がシャングリラに泊まっていたので
じゃあシャングリラに!と思って電話した所、3月17日までは受け入れ不可と
の事だったので、近くにあるモーベンピックに行くことにしてみました。

学校(CIA)からはタクシーで40分、250ペソ位でした。
中に入ると、白とブルーで統一されたエントランスがお迎え
Movenpick_entrance

そしてレセプションでデイユースの申し込み。
一人2500ペソで、ランチとアイスクリーム、スパとマリンスポーツが15%オフになる
引き換え券をもらい、リストバンドをしてもらいました。

更衣室は、トイレとシャワールームは2つずつしかなくて、スチームサウナも付いて
いましたが、あまり清潔な感じではなくて、友人いわく「区民プールの更衣室」
てな感じでした。

気を取り直して、エントランスから海に向かうと、途中にはプールが。
そして階段を下りると、プライベートビーチが見えてきます。
Movenpick_beach

因みに海側からホテルを見たらこんな感じ。
Movenpick_building

海はそこそこキレイでしたが、いかんせん狭いかも
今まで行った4つ星以上のセブのホテル(クリムゾン、シャングリラ、プランテーションベイ、
Jパーク、ブルーウォーター)の中では、海の広さとキレイさ的にはブルーウォーターと
変わらなかったです。
雰囲気は宿泊施設がモーベンピックはビルだったの対して、ブルーウォーターは全部
茅葺屋根っぽい2階建ての建物で、断然ブルーウォータの方がリゾートっぽかったり
したので、個人的には2000ペソのブルーウォーターのデイユースの方がお得な
気がしました。

少し海を楽しんだ後、いざランチへ!
食事はお寿司や飲茶の他に、レチョンバブイ(フィリピン料理で有名な豚の丸焼き)、
目の前でお魚を焼いてくれたり、好きな具材を選んでヌードルを作ってくれたり
バラエティー豊かで大満足!
Movenpick_sushi

デザートは、フルーツもメロン、マンゴー、スイカや、ケーキも数多くあって
かなりお腹いっぱいに。
当日はバレンタインだったのもあって、チョコレート系のケーキが数多くありました。
Movenpick_fruits

Movenpick_cakes
因みにワンドリンク付いてましたが、基本はソフトドリンクで、コーラやソーダ、
マンゴージュースなどありましたが、マンゴージュースはフレッシュではなかったです。

そしてたらふくご飯を食べた後、プールに入ろうと思っていたらなんと雨が・・・・・
仕方がないので、エントランスでアイスを食べながら待つことに。
Movenpick_ice
因みにこのアイス、普通に買うとどうやら300ペソ位するみたい!
私はコーヒー、友人はレモンとチョコレートをそれぞれ食べますが、
ランチで出たデザートよりも正直断然美味しかった!

ただしばらく雨が止むのを待っていましたが、結局その日は止まず、
なくなく帰る事に。。。
ただ悔しいので、バッチメイトの友人が泊まっているシャングリラへこの後
行くことにしました。
続きはそちらで・・・