本日はジーニアスイングリッシュのアクテビティについて書きたいと思います!

ジーニアスでは、毎月のアクテビティがこんな感じで掲示板に掲示されますが、大体はつぎの様な感じで毎週開催されます。基本出たい人は誰でも見学できる物ばかりです。  

■月曜日 
ウェルカムパーティー18時〜
毎週月曜に入学する生徒さんの歓迎会を一階のロビーでやります。
私の時は、自己紹介と簡単なゲームで30分位で全部終わりました。

■火曜、木曜日
ズンバ17:30位〜1時間
外部からルーマニアの先生を呼んで二階のテラスで毎週行ってます。三回私はジーニアスに通いましたが、去年の夏はやってなく、去年の秋位から始めた様です。CIAでもズンバはあったのですが、個人的にはそちらの先生の方が良かったかも。ジーニアスはどちらかと言うと、CIAに比べてダンス的要素は少なくて、割とポージング的なのとかストレッチ的なのかステップ的なのが多かったです。
後休憩を結構挟むので、体力的にもあまりジーニアスの方が消費しない気がしました。
後開始時間が毎回バラバラでしたが、結構夕食の時間に被る事が多くて、超ダッシュで御飯食べないといけなかったりするので、もう少しその辺も考えて欲しい気がしました。

■水曜日
各国の紹介パーティー 18時〜
私がいた時は、フィリピンデーと言うフィリピンの事を紹介するパーティーを二階のテラスで行いました。
フィリピンデーは過去二回やった様ですが、他にも台湾、日本、ロシア、サウジアラビア、ベトナムなど、在籍する生徒さんの国籍に合わせて今まで行った様です。

■金曜日
グラッジュエーション(卒業式)19時位〜
その週に卒業する生徒さんの卒業式を二階のテラスで行います。
基本は在籍期間の短い生徒さんから、卒業証書とレベルチェックの結果、担当した全先生から簡単なコメントをもらいます。その際前に出て、スピーチをします。

こんな感じで平日はアクテビティが大体毎日あります。
CIAのときはあまりアクテビティがなかったので、そう言う意味ではジーニアスの方が良かったです。

また個別に卒業式やズンバの様子はアップします!